
キロクのブログ

変わりゆく風景やものを単なる私的思い入れで記録中。意外とのんびりしてられない。

湘南、駅近の路地裏カフェ:すずの木カフェ

茅ヶ崎は、いかにも湘南という感じのお洒落なお店が軒を連ねてるわけでもなく、目立たないところに素敵なお店が点在。なので、駅の近くで食事 or 待ち合わせするときは、ちと困る(>_<)。

探せばあるもので、駅近なのに静か+オーガニック、そしてミニギャラリー!

 カフェの一部を展示スペースとして貸出。
絵画が飾られていたり、焼き物などを紹介しつつ、期間中その焼き物を使って飲み物を出したりすることも。
ワークショップなどもやってるみたい。

季節限定の「イルガチェフェ」!
酸味は強く、どちらかというと香りを楽しむタイプのコーヒー。
香りはフルーティー、中にはベリー系の香りがするという言う方も。
パウンドケーキもオーガニック。

 

外食は若い人向けばかりだし、脂っこいから嫌という、老婦人にもウケがよかった模様。
※注意:元気なおじいさんだと物足りないかも。

11:30開店、既に老婦人が何人か開店待ちしていました。
味や量はご年配にも無理がない様子だけど、物理的にはバリアフリーではなく、入口に段差あり。
そこはご注意!