
キロクのブログ

変わりゆく風景やものを単なる私的思い入れで記録中。意外とのんびりしてられない。

駅ビル、湘南カフェ:パシフィックデリ【閉店】

湘南にもお洒落なカフェはいろいろあるけど、多くは駅から少し離れたところに点在。茅ヶ崎駅の近くで湘南っぽいカフェはないかとか、待ち合わせついでにランチもしたいけどいい場所はないか?と訪ねられたら、真っ先に思い浮かべるのは、このお店かな。

パシフィックデリ茅ヶ崎ラスカ店。

【追記:2015年7月】
茅ヶ崎ラスカ改装のため、閉店している模様。以下、懐かしい!とお感じの方のためにも、思い出として残しておきます。

【追記:2016年2月】
2016年2月14日、残念なことに全店舗閉店したそうです。

 本店は駅から歩くと30分位はかかりそうな海に近い場所だけど、駅ビル・ラスカにも、店舗が入っている。たった1つしかない改札を出て右(北口方面)に進み、バス乗り場へ向かう階段を下りる途中の左側。駅は3階に直結してて、お店は2階。

 

アボカドとチキンのロコモコ。人気メニューの1つ。

 

一見、ドトールやスターバックス、マクドナルドといったチェーン店しか見当たらない駅前の中では、全然お洒落。ここは身体に優しい十五穀米を使用。デザートも手作りなんだそう。
若い人向けの味付けばかりだから外食はちょっと・・というご年配でも大丈夫でした。

【2016年2月追記】今はラーメン屋になってます。