読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キロクのブログ

変わりゆく風景やものを単なる私的思い入れで記録中。意外とのんびりしてられない。

湘南、ドッグカフェ:パシフィックデリ本店【閉店】

以前にご紹介した「パシフィックデリ 茅ヶ崎ラスカ店」、こちらが本店。駅からはすごーく離れているけど、海には割と近い。

分厚いビニールカーテンで、しっかり防寒。湘南っぽいカフェに行きたいって言われたら、ここは1つの候補かな?

【追記:2016年2月】アクセス解析は滅多に見ないのですが、たまたま見たら、検索ワードで「パシフィックデリ  閉店」が多かったので、現地に行ってみました。何と、2016年2月14日に全店舗閉店したそうです。湘南茅ヶ崎の人気カフェとして親しまれていただけに、残念!(現在の状態は記事下に追記)

以下、思い出として記事を残しておきます。

 

世代によっては懐かしいだるまストーブとブランケットが用意されてるので、暖かい!

【追記:2016年2月28日】
ここの店舗が無くなったというより、会社ごと畳んでしまったのかな?アイスクリーム屋プレンティの隣にあった雑貨屋さんもCLOSEしてました。辻堂の店舗に行かれた方が仰っていましたが、やっぱり突然閉店していて、単に店舗がなくなったのか、会社そのものがなくなったのかわからず、本店であるこちらに来て驚いたそう。
備品は片づけられていましたが、まるまる残ったまんまでした。

雑貨屋さんもCLOSE。

関係者の皆様、とても残念でしたが、今まで本当にお疲れ様でした。
湘南茅ヶ崎のカフェのイメージが今後少し変わってしまうかもしれないと思うほど、代表的なお店の1つだったと思います。料理もおいしくて大好きでした。
たくさんの思い出をありがとうございました。