
キロクのブログ

変わりゆく風景やものを単なる私的思い入れで記録中。意外とのんびりしてられない。

[マカオ]牛のマークの牛乳プリン

エッグタルトもよいけど、いまやマカオ名物と言われている牛乳プリン。濃厚ミルク味とつるつる&なめらかな食感。普段こんなに牛乳飲まないけど、おいしいプリンにしたら摂取できる!発祥は広東省。さすが、よく考えたなあ。

牛のマークでお馴染みの牛乳プリンのお店、「義順鮮奶」。
場所は三街会館や營地街市のすぐ近く。以前は「義順牛奶」という名前でセナド広場にあったそうだけど、牛のマークは変わらず、これがわかってるだけでも探しやすい。

 

メニューはこんなに。
プリンには、ホットとアイスがありました。

見た目は変わらないけど、普通の牛乳プリン:30パタカ
生姜入り牛乳プリン:33パタカ。
(2015年11月中旬のある日: 1MOP =15.4426 JPY)

ほんとにおいしかったよ!