読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キロクのブログ

変わりゆく風景やものを単なる私的思い入れで記録中。意外とのんびりしてられない。

[マカオ]朝5時まで、広東B級「老記海鮮粥麵菜館」

カジノは24時間営業、夢中になって気づいたら夜中になってたという人向けなのかどうかは知らないけれど、夕方18時から朝5時まで営業しているおいしいお店「老記海鮮粥麵菜館」。
宿泊しているホテルシントラからすぐ近く。昼間の想像以上の暑さと湿気で、夜にはどっと疲れが・・・orz。行くつもりでいたレストランに行く余力がなくなり、近場でいいよね、と済ませられる場所があってよかった!

雲呑蝦子撈麺(エビワンタン付き干しエビの卵がけ汁なし麺) 53MOP

ローカル食より2~3割高いというフレコミではあるけど、土地勘のない旅行者には助かりました。

 高いっていっても、1品で100パタカもしないんです。しかも量が多い!それで上記の汁なし麺も53パタカ。
(2015年11月中旬: 1MOP =15.4426 JPY)

 

干炒牛河(牛肉入り焼きそば) 65MOP

グランドリスボア⇔空港までの片道のタクシー代より安い。

疲れてたからってうのもあるけど、おいしいから、滞在中2回も行っちゃった。炒飯と麺類。もう完全にB級です。

鹹魚雞粒炒飯、72MOP

 

豉椒排骨炒麺 65MOP

ちなみに料理名の訳は正しいかわかりませんww

 

サービス料10%かかるので、チップは不要。
一応、地図をもう1つ付けてみた。これでわかる・・・と思う。

 

入口はこんな感じで、

店内はこんな感じです。